大人ニキビの原因はコレにあった!

こんにちは!ひろろです。

 

 今回は

大人ニキビについて

お話します。

 

f:id:hadaskin:20210118200600j:plain

 

 思春期ニキビの

ピークが終わって、

ニキビとは、おさらば!

 

と、安心していたのも

つかの間...

 

「またニキビが出てきた!」

 

 この記事を読んでいる

あなたは、再びニキビと

戦わなければいけないことに

ナイーブになっているでしょう。

 

しかも、

思春期ニキビと同じ治し方や

対策をしても、全然治らないことに

絶望してると思います。

 

f:id:hadaskin:20201222222529p:plain

 

たぶんあなたは、

 

「全然治らないんだけど!」

 

「ずっとこのままか...」

 

「人前に出たくない...」

 

なんてことを何回も

思ったでしょう。

 

 街中で化粧をバッチリ、キメていて

肌がきれいで、堂々と自信を持って

歩いている人を見ると、悔しくて

たまらなかったと思います。

 

「くぅ~、羨ましい!!」

 

日に日に、心がすさんで、

ネガティブになっていく一方です。

 

f:id:hadaskin:20201221215630j:plain

 

しまいには、

 

「キレイになるのやめよう」

 

「もういいや」

 

もしかしたら、

半ば諦めているかもしれません。

 

でも、諦めないで!

 

ニキビが出来やすいあなたでも

治すことはできるんです!

 

しっかりと正しい知識を付けて

実践していけば治るんです。

 

f:id:hadaskin:20210118201007j:plain

 

あなたはまだ知らないだけなんです。

 

記事を読んで正しい知識を

付ければ、きれいになれます。

 

ましてや、

あなたが夢見ていたであろう、美肌に

近づくこともそう遠くありません。

 

正しい知識を付けて

美肌を手に入れましょう!

 

では、本題に戻ります。

 

 

ニキビに悩んでいるあなたは

もしかしたら、いろんな方法を

試しているかもしれません。

 

乾燥肌、オイリー肌を防いだり。

 

洗顔を念入りにやったり、

薬を塗ったり。

 

メイクをなるべく控えたり。

 

でも、よく考えてみてください。

 

 

f:id:hadaskin:20210118201129p:plain

 

すべて、

 

外側からのアプローチ

 

ではありませんか?

 

たしかに、

ニキビは皮膚の内側で炎症を

起こして、それが腫れて皮膚の表面に

出てきています。

 

そこに、薬を塗れば効果絶大でしょう。

 

でも、

 

治る→また出来る→治る

→また出来る

 

を、繰り返していませんか?

 

ニキビは根本から治さないと

何回も出てきます。

 

じゃあ、根本って?

 

それは、

 

体の内側です。

 

いくら、薬を塗ったり、

肌の表面をきれいにしても、

体の内側の環境が整っていないと

何も解決しません。

 

では、

内側の環境を整えるとは?

 

自分の一日を振り返ってみてください。

 

夜更かししてませんか?

睡眠時間は十分にとれているでしょうか。

食生活は?

たばこ、お酒は?

 

そうなんです!

生活習慣です! 

 

ここを解決しないと何も

始まらないんです。

 

 

f:id:hadaskin:20210118201341p:plain

 

私も普段の生活を改善したら、

治りました!

 

今までやってきたスキンケアは

何だったんだろうと思ったくらいです。

 

いかがだったでしょうか?

 

少しでもあなたに響けば幸いです。

 

これを機に生活習慣を見直してみましょう。

 

継続して正しいスキンケアを

実践すれば、

 

「全然治らないんだけど!」

 

「ずっとこのままか...」

 

「人前に出たくない...」

 

なんて思うことは無くなるでしょう。

 

街中で悔しい思いをすることも

無くなるわけです。

 

逆にあなたが街中を堂々

歩けるかもしれませんよ。

 

 

美容の知識を

少しずつたくさん

手に入れて

美肌を手に入れましょう!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

この記事が参考になった方は

 

いいね/コメント/ブックマークをお願いします。