これをやるとやばいかも・・・あなたは大丈夫?

こんにちは!ひろろです!

今回は、これだけは

 

絶対にやってはいけない洗顔

 

についてお話します。

 

f:id:hadaskin:20201109052251j:plain

 

「私はそんなことないもん!」と思っているあなた

 

もしかしたらしてるかもしれませんよ?

 

 

それは、、、

高温のお湯、または水で顔を洗うことです

f:id:hadaskin:20201109052752j:plain

 

え?そんなこと?って思いましたか?

結構これが大事なことなんです。

実は肌の皮脂汚れが落ちるのは30℃前後なんです。

熱いお湯の方が脂がよく落ちると考えている人が多いと思いますが、温度が高すぎると

逆に必要以上の脂を落としてしまうのです。

そして、肌が乾燥して、防衛反応として皮脂が余計に分泌されて洗顔の意味がなくなってしまいます。

また、水だと毛穴も開かず脂も落とすことができません。フライパンの油汚れを落とすときのことを想像してください。水で洗うと油が落ちにくいですよね?

 

ぬるま湯ってどんな感じだよ!温度計を持ってるわけないし、、、と

思ったあなた

大丈夫です。ちゃんと教えます。

 

肌に当てたときにかすかに温まる程度です。

 

もっと簡単に言うと冷たくはないけど、これをこの温度だと体は温まらないなという感じです。

 

顔を洗う時にこのどちらかをやっていた人はぜひ温度を変えてみてください!

正しいスキンケアを知って、美肌を手に入れましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

この記事が参考になった方は

 

いいね/コメント/ブックマークをお願いします。