昔はなかった!○○で老化が進行!?

こんにちは!ひろろです。

 

今回は

老化を進行させる行動

についてお話ししようかと

思っています。

 

f:id:hadaskin:20210106120352j:plain

 

でも、この行動って

昔は誰もしてなかったんですよね。

 

現代だからこそ、

問題になっている

この行動。

 

男女関係なくやっていると思います。

 

あなたもやっていると思います。

 

私もしています。

 

 

やりすぎると、

 

 体に悪影響が出るんです。

 

私も最近これが原因で

首とか腰とか

痛いんだろうなぁって

思っています。

 

f:id:hadaskin:20210106120553p:plain


 

しかも、これって

肌や健康にも結構

関わってきます。

 

日頃、意識して

改善しないと...

 

 老け顔になる可能性が!?

 

でも、

この記事を読めば

それを防ぐことができます。

 

「あれ?メイクが上手くいかない」

 

「こんな所にシワが!?」

 

なんてことも防げるでしょう。

 

むしろ、

周りのみんなが

老けていく中、自分は若さを

保てるということです。

 

そして、みんなから

 

「見た目若いよね~」

 

「なんで老けないの?」

 

「年下かと思いました」

 

なんて、

お褒めの言葉をもらうこと

間違いなしです!

 

f:id:hadaskin:20210106120711p:plain

 

こういうのって、

 

  嬉しくないですか?

 

しかも、

ある行動を意識して

改善すればいいんです。

 

やってみませんか?

 

今日からできますよ。

 

少しずついろいろ

改善していけば

美肌への道は

そう遠くないです。

 

今回お伝えすることも

そのうちの一つです。

 

そのある行動というのは

 

  スマホの使い過ぎです。

 

f:id:hadaskin:20210106120823j:plain

 

前もスマホは睡眠に

悪い影響を与えるとお伝えしました。

 

その時の記事です。

⇩⇩⇩

https://blog.hatena.ne.jp/hadaskin/hadaskin.hatenablog.com/edit?entry=26006613674219320

 

スマホというより

ブルーライトは肌にも

悪影響を及ぼすんです。

 

また、

スマホを使う時の

姿勢も肌と体に

悪影響を及ぼします。

 

スマホを使うとき、

どう使っていますか?

 

背筋を伸ばして

スマホをまっすぐ持って

使っているなんてことは

ないでしょう。

 

基本、背中を曲げて

下を向いていると思います。

 

でも、それの影響で癖がついて

 

 猫背で首を突き出して

  歩くことに...

 

見た目も悪くなるだけでなく

猫背であごを突き出していると

下あごと首の皮膚が

伸びてしまいます。

 

そして、

あごを引いたときに

皮膚が引っ張られないので

だるだるの状態に。

 

そう、

   二重あごです。

 

若くて痩せているのに、

二重あごだったら、

すべてが台無しです。

 

f:id:hadaskin:20210106120942p:plain

 

スマホを使うとき、

姿勢やスマホの高さなどを

意識してみてはいかがですか?

 

加えて、歩くときなどは

胸を少し張って歩いてみる、

上からロープで引っ張られているような

意識をしてみてください。

 

姿勢が良いだけでも

だいぶ若く見られますよ。

 

 

f:id:hadaskin:20210106121246j:plain

 

あと、

スマホは肌や脳に

たくさん負荷を

与えています。

 

特にブルーライト

肌にも直接、影響を与える

ことがあります。

 

ブルーライトは紫外線と

波長が近いため、

浴び続けることで

色素沈着になる可能性があります。

 

ブルーライト

紫外線の一種である

UVAの波長に近い領域に

位置してます。

 

UVAは真皮に届くので、

UVAの影響によって発生した

フリーラジカル活性酸素)が

細胞を破壊し肌にダメージを与えます。

 

そのため、長時間ブルーライト

浴び続けるとシワやたるみの原因に

なる可能性があります。

 

大変便利なアイテム、

スマートフォン

 

でも、常に

使っていると、

 

  将来シワだらけに...

 

 

そして、

常にLINEなどのSNS

メッセージを気にしていると、

 

良いことだろうが

悪いことだろうが

いつも気になって

脳にかなりのストレスが...

 

精神的にも負荷が

無意識にかかるので

自分が思っているより

老化を進行させていきます。

 

スマホを使わない時間を

作ってみてはどうでしょうか。

 

スマホを使わない時間を

増やせば、老化を遅らせることが

できるかもしれません。

 

また、

新しい趣味などを

見つけることが

できるかもしれません。

 

 

f:id:hadaskin:20210106121448p:plain

 

 

 「アレ?

 良いことばかりじゃん」

 

少しでも、

そう思ってもらえれば

感激です。

 

そうなれば、

 

「あれ?メイクが上手くいかない」

 

「こんな所にシワが!?」

 

なんてことは

防げると思います。

 

最初に言ったとおり、

 

少しずついろいろ

改善していけば

美肌への道は

そう遠くないです。

 

 

美容の知識を

少しずつたくさん

手に入れて

美肌を手に入れましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

この記事が参考になった方は

 

いいね/コメント/ブックマークをお願いします。